【日常】少女革命ウテナ見始めた

 今日の内容は2点。

少女革命ウテナ

 最近(今週の月曜日くらいかな?)、少女革命ウテナを見始めました。前から見たいと思っていたものの見る機会がなかったアニメです。監督は幾原邦彦さんでびっくり!「輪るピングドラムの人やん!」ってなりました。調べてみたとことろ、セーラームーンなどにも携わられていたようです。そう言われてみれば、何となくピングドラムに似ている🦆?(知ってしまって見ているからかもしれないが)。「世界を革命する力を!」ってところ見ていると「生存戦略ー!」や「きっと何者にもなれないお前たちに告げる」を思い出すよね。まだ、5話まで見られてないので、どんどん見ていきたいと思います。

 

【定例Among Usの反省】

 5月12日(金)の反省。Arsonistで勝てたのは楽しかった。逆に、自分がCrewmateのときはArsonist警戒しすぎ🦆。タスクが遅くなってて、ちょっと危なかった。Mayorである場合、他の人への伝え方がキーになるなと思った。Mobile Emergency Buttonの使いどころも難しい。6人2狼で普通だと負けだが、Mobile Emergency Buttonのおかげでそれを回避できる可能性があるのは面白い。集団で来たやつの後ろ2人が2狼はよくあるやーつ。