長月キョウカのあしあと

つれづれなるままに

【ゲームの感想】SuGirly Wish ~朱音編~

【ゲームの紹介】

 今回プレイしたゲームはHOOKSOFTの「SuGirly Wish」(2011年9月30日発売)です。前回、杏奈√をクリアして記事を書きました。今回は上良朱音√の感想記事です。

 

【感想】

 2人目として誰を攻略するか悩みました。特に、胡桃ちゃんか朱音先輩かで悩んだのですが、杏奈√をクリアした後だと年上成分が欲しくなったので(甘やかされたい)、朱音先輩を選びました(この話を前回の記事で書いた気がしてきた)。予想通り、前半(付き合いたての頃)は先輩に甘やかされる日々でした。食事中、主人公の体についたご飯粒を朱音がとってあげるシーンが2回くらいあるのですが、さすがに主人公、おこちゃますぎやしないか?とも思いました。とはいえ、朱音先輩に甘やかされることになるので悪い気はしませんでした。

 進めていくと(これまた予想通りでしたが)、年上お姉さんの実は甘えんぼな性格が発覚!そのギャップに萌え萌え、という感じでした。にしても、ウイスキーボンボンで酔っ払うという漫画みたいな(ゲームなんだけれど)展開に笑ってしまいました。これは完全に個人的な趣味なので朱音先輩に罪はないのですが、甘えられるシーンよりもっと甘えるシーンが欲しかったです。ただ、「普段きっちりしている生徒会長等の先輩お姉さんが実はけっこう甘えんぼさんだった!」的な内容が好きな人が多いのも事実だと思うので、こっちの方が良かったのかもしれません。というか、そもそも私が好きなお姉さん系がドSのどぎついお姉さんなので、そういう意味ではそもそも求める像が違った気がシマス。ただ、朱音先輩にはドSなお姉さんは似合わないので、本編のようなキャラクターが良い気がシマス。

 朱音先輩のキャラクターを語る上で、もう1つ忘れてはいけないキーワードが「嫉妬」です。思った以上に嫉妬深い性格(本人も自覚あり)だったので、驚きました。ここらへんはある程度大人の余裕があって寛大なのかと思っていましたが、甘えんぼな性格もあってかけっこう嫉妬深かったです。そして、それが良かった。やはり付き合っている人が嫉妬深いと、それだけ自分が求められている気がしてうれしくなります。ですから、個人的には嫉妬深いキャラクターはWELCOMEデス☆

 主人公が3年生を送る会的なやつを朱音にネタバラシするときに、かっこつけて食堂で指ならしをするシーンがあるのですが、あのとき周りから誰も出てこなかったらちょっと面白いなと思った。ちなみに、この3年生を送る会的なやつのときのドレス姿の朱音先輩はかなり可愛かったです。やはり、こういう美人には赤のドレスが良く似合うんですね(見ー透ーかーされてた~、あーかーいード~レス~)。

 終盤になってからふと気になって声優さんを調べたのですが、「かわしまりの」さんでした。と言っても、どういう方が存じ上げなかったので具体的なキャラクターを調べたのですが、知ってるキャラクターも多くあの人か!となりました。素晴らしき日々の水上悠岐でピンときました(今思い返せば、けっこう似てるな)。失われた未来を求めての支倉愛理とか(といっても私はアニメしか見たことないのでゲームでの声を知らないのですが)、他にもかなり有名どころの役をやっていたので、名前を覚えてなかった自分を恥じました。

 

【雑談】

 さて、朱音√が終わった後ですが、実はすでに胡桃ルートに突入しています。そして、かなり良い感じです。個人的にはSuGirly Wishのシステムと1番相性の良い子なのではないかと思っています。告白のシーンまで一気に進めてしまいました。また、終わり次第、感想を書きたいと思います。では!