【ゲームの感想】HarmonEy

【ゲームの紹介】

 今回は、はちみつそふとより2018年2月23日に発売されました「HarmonEy」の感想を書いていこうと思います(はちみつそふとのデビュー作らしい)。単発記事になります。実は購入したのは2023年1月5日ということで(Fanzaのウィンターセールで購入した気がシマス)、長い間積んでしまっていたのですが、年末くらいからちょこちょこ進めておりました。ちょっとだけあらすじ紹介。

 主人公は学生時代に知り合った綾子とそのまま結婚した。愛しい妻と送る、甘いイチャイチャ同棲生活……。

以下、重大なネタバレを含む……。

 

 

 

 

 

 

 

【ゲームの感想】

 ゲームの紹介でもあったように、ただひたすら仲睦まじい夫婦生活を楽しむことができて良かった。なんというか、余分な要素が一切なくて良かった。妻のアコが他の男に狙われたりトラブルに巻き込まれたりということはなく、ただただ「夫婦の同棲生活」というスポットライトをあてていたのが良かったと思う(需要にぴったり)。ただただ癒されたい、甘いイチャイチャを楽しみたいという人にはオススメできる作品だと思う。こういう設定の都合上、物語の進行の大部分が仕事後なのが現実味があって良かった。こういう結婚生活送れたらいいのになあ。もちろんHシーンも魅力的なのだけれど、個人的にはそれ以外の日常パートもめちゃめちゃ癒されたから好き。

 cvは水野七海さんということで、ぬきたしのイメージが強いかったけれど、こっちの方が先なんだね。ちなみにワイはYouYubeチャンネル登録しているよ。みんなも良かったら見てみてね。

 

【項目別】

 いつも通り①シナリオ②グラフィック③H度④システム⑤サウンドの5つの観点から振り返ってみましょう。

《①シナリオ》

 ★6です。詳しいことは上で書いたので、ここでは省略。

《②グラフィック》

 ★8です。主人公に膝枕してもらっているシーンのアコが1番好き。グラフィックの可愛さも購入理由の1つだった気がする。Hのときの表情より日常パートの表情の方が好き🦆。

《③H度》

 ★8です。1番好きなシーンは、酔っ払ったアコをソファに寝転ばせてから……の流れのやつ。

《④システム》

 ★5です。不便ではないが、便利でもなかった。射〇カウンターがついているのは便利だった🦆。

《⑤サウンド

 ★6です。通常!

 

 以上、★33/50でした!同じはちみつそふとから発売されているノットフィクションの方も気になるわね。

 

【雑談】

現在の状況メモ。

sense off…あの√の感想書くだけ。

・家族計画…青葉√の感想書く。

・SuGirly Wish…愛√が佳境に入ってきた。