【ゲームの感想】ボクのあまやかせいかつ

【ゲームの紹介】

 今回は単発の感想記事です。Carol Worksより2018年9月28日に発売されました(発売予定の表記だったため実際はどうか知らないのだが)「ボクのあまやかせいかつ 星湘町観光課、毎日えっちなロコドル活動!」をプレイし終えたので、その感想を書いていこうと思います。購入日が2023年1月6日となっていたので、今年の初めに500円でセールされていたのを買ったのだと思います。

 なんとなく性癖に合っていそうだからという理由で買ったのですが、進めていくうちに「あれ?この感じ、どこかでやったことあるぞ。」、「支倉英瑠がおとれなの土筆にめ↑ちゃ似てるぞ!?」と思い、よく調べてみたところ、おとれな(以前やった)と同じ制作会社であることがわかりました。名前、まだ覚えてなかったの。スマソ。やりかけになってしまっている「ぼく×」も同じ会社のよう。確かに、言われてみれば全部同じ雰囲気だ!ちょっとだけあらすじ紹介。

 主人公ひかりは、市役所の観光課で働く姉が横領した金を補填するためにアイドル活動(ロコドル)をすることになる。女装した主人公はロコドルを頑張っていく中で、周りの人たちとえっちな関係になっていって……。

以下、重大なネタバレを含む……。

 

 

 

 

 

 

 

【ゲームの感想】

 予想通りだった!

 男の娘主人公はかなり可愛く、ニーズに合っていると思った。特に、最初のめいかに羽交い絞めされながら、ニーナにしごかれるシーンは男の娘好きの人にはたまらないと思う。しかし、これまた予想通りで、やはりHシーンになると主人公の声はなかった……。付けた方が売れると思うんだけどなあ。予算の都合とかがあるのかしら。まあでも、Hシーンはかなり多くあったので、男の娘のHな姿を見たい!って人にはお勧めしたい。

 シナリオの方はかなり薄味だった。同じ会社だから比較するけれど、おとれなはもう少しシナリオに厚みがあったと思う。おとれな以上にヌキ性能に特化していると感じた。でも、正直これは仕方ないと思うのです。男の娘ものって普通のものに比べると売り上げが落ちると思うの(男の娘ものの方が売れる世界はさすがにコワイ)。となると、そんなに予算は割けないからめ↑ちゃ重厚な長編シナリオをつくるぞ!っていうのはできないと思うのです。それに男の娘ものをプレイする人の多くは「男の娘のHな姿を見たい!」という想いが強いだけで、シリアスなシナリオ展開を求めているというわけでもないと思うのだ(そういうのは別のゲームで補給すればよいと考える?)。以上、男の娘ものを愛する者としてのちょっとした嘆きでした。

 続いて、それぞれのキャラクターについて。

 1番最初に攻略したのは、めいかだった。たぶん、この日は乳に飢えていたんだろうなと思う。しかし、私は近親相姦は大の苦手なので厳しかったどす……と思いきや、そんなことはなかった(というかがんばった)。ヌキゲーの良いところはシナリオが短いおかげで、変にキャラクターに感情移入したり、設定が頭に残り続けたりするわけではないから、単純にキャラクターのみに注目してHな気分になれるというところだ。ということで、これくらいあっさりしたヌキゲーだったら、設定を全て記憶から消し去ることで苦手を克服することができるのだと学んだ。姉・巨乳という属性が好きな人にはお勧めしたい√。

 次に攻略したのはエル。自分があまりちゃんとシナリオを読めていなかったというのもあるのかもしれないが、普通に車を運転するシーンが出てきて驚いた。高校1年生くらいかと思っていた。冒頭でも述べたと通り、土筆ちゃんの影がずっと頭をよぎっていた。個人的にはこれくらいのサイズが好きだから、1番好きなキャラクターと言える。小さいけれど(現実世界では大きい方だろうが)、だからこそ水着を用意するというのは、わかっているなあ。このゲームにおける常識人枠で、この√は穏やかな気分で見守ることができた。「中くらいのサイズ」、「同い年」という属性が好きな人にお勧めしたい√。

 最後に攻略したのがニーナ。正直タイプではなかったから後回しにしていたのだけれど、始めて見ると「包容力のあるお姉さん」的な感じで良かった。主人公も「腋にはさんでほしい!」って欲望をぶつけてるぐらいだし、かなりの包容力お姉さんなの🦆。cvの鈴谷まやさんってどこかで見た名前だなーと思ったら、レイラインの七番雛の人だった。ニーナの√ではなかったと思うけれど、温泉のシーンでひかりが手〇キされるシーンが好き。ひかりの目からハイライトが消えてるの、ちょっといい(普段はこんな趣味ないんだけれど)。

 そして、これまたおとれなの経験から予想していたことだが、ハーレムシーンあった!でも、シチュエーションの都合か、めいかは出てなかった。てっきり、何が何でも3人登場させると思っていたから驚いた。

 

【項目別】

 いつも通り①シナリオ②グラフィック③H度④システム⑤サウンドの5つの観点から振り返ってみましょう。

《①シナリオ》

 ★5です。これについては上で述べたので省略。

 

《②グラフィック》

 ★7です。グラフィックはキレイでした。見た目がめ↑ちゃ刺さる!ってキャラクターがいなかったので7にしましたが、普通に可愛いキャラクターが多かったです。

 

《③H度》

 ★9です。性癖に合っているというのもありましたが、かなり満足できました。ただ、どうしてもア○ル関係や放尿関係が苦手なのでそういうシーンは飛ばしました。スマソ。

 

《④システム》

 ★5です。特に問題なく、サクサク進めました。

 

《⑤音楽》

 ★6です。クセになるかならないか何とも言えないopがクセニなる(?)。

 

 以上、合計32/50でした!

 

 

 

〇名言

「それに考えてみたらこれって完璧なプランよね。男だけに下半身がプラーンって感じで!」by御木嶋めいか

汎用性アリ!