【ゲームの感想】時計仕掛けのレイラインー朝霧に散る花ー#4

 ここまで連続してやってきているから、もう今更紹介しなくてよいだろうということで、ゲーム紹介は割愛!そう!時計仕掛けのレイラインシリーズ、朝霧に散る花です。前回までに本編はクリアしてしまったので、今回からはAnther Story(個別√?)の感想記事を書いていこうと思います。その後、全体を通しての感想を書いてまとめにしようと思います。

以下、重大なネタバレを含む……。

 

 

 

 

 

 

【ゲームの感想】

《リト√》

 誰の√から始めようかしら……

リトが呼んでいる?

なんかリトのところがピンクに色づいていたので、リトのところからすることにした。それにリトについては結局、本編でそこまで絡みが多くはなかったので、ここで成分を補給することにした。にしてもここからどういうふうにして展開するんだろうなーと思っていたら、まさかのパラレルワールドの手法を取ってきました。なるほど、いろいろな問題を解決するにはそれしかない🦆。他の√でもパラレルワールドとか夢オチとかの手法を取ってきそうね(それが1番いろいろな問題を解決できそうだから)。

 なんとこの世界ではトクサは復活していない。モー子とは出会ってない世界線なのかな。さびしく感じるけれど、他のキャラクターとイチャイチャさせるためには本妻をそのままおいておくわけにはいかないからね。

 さて、この√で1番気になるのがどういう風にしてリトと付き合うかということだった。Hをするだけならホムンクルスだから無理やり誘導したらなんとかなりそうだけれど(目録としてHするのが適切な行動だという風に誘導する)、両想いになるのは無理だよなあと思っていた(ホムンクルスに魂はないから)。結果的にリトは主人公に対して「好き」という感情を抱いているわけだけれど、それが人間の思っている好きという感情と同じなのかは判断が難しいところだと思った。な~んて考えていたら、しくみはそうではなかった。災厄の魔女としての能力が使われてしまっていたのだ!

 しかしHシーンは良かった。背徳感がすごかった。今までの印象からリトはそういうものとは離れたところにある存在だと思っていたから、ものすごく背徳感を感じる。純真無垢な存在にフ〇ラさせているというのが、脳をおかしくさせる。でもずっと目録を抱えたままなのは面白かった。もちろんそれがリトの本体なのだから、手放すことはないだろうとは思っていたけれど、本をずっと抱えたままHするなんて光景、他では見られないだろうなあと思った。素股のときに出た精〇で本が汚れてしまっているが大丈夫なのか?記憶が消えた後のリトは自分の中に刻み込まれた想いを「懐かしい」というふうに思い出してはいたけれど、初めてHしたときのリトではない。そんなリトとHするのは少し虚しい気もしたのだが、主人公はそうでもないのかな。

 っていうか私がよくわかってないだけかもしれないけれど、Another Storyやってるときってセーブできる?セーブのしかたがわからないから、途中まで終わる→もう1度最初から選んで前回進んだところまでスキップするっていう流れを毎回やらないといけなくてめんどうなのだけれど。「前回の続きから」を選ぶと本編の方で最後にやった部分からスタートしてしまうし。どうやったらいいんだろう?

 

《鍔姫&春霞√》

 なるほど、主人公とではなくヒロイン同士で絡ませてきたか。そしてやはり夢オチ出あった。しかし、これに関しては正直、致し方ないと思う。鍔姫ちゃんはまだしも主人公とスミちゃんをここから急にくっつけるのは無理だしね。スミちゃんとHするってなったら、静春とも気まずくなるしね。起こり得ない状況のなかでもまだマシだったのがこの組み合わせなの🦆。残影の夜が明ける時で人気投票みたいなのをやっていたから、その結果を参考にしてるのかな。

 前にもどこかの記事で書いたけれど、スミちゃんのHシーンを見てみたいと思っていたから、個人的にはうれしかった。けどこれまたリトのときと同じで背徳感が少しあった。スミちゃんみたいな天然キャラにHなものを組み合わせるのは背徳感が出るよね。っていうか、鍔姫ちゃんとスミちゃんだったらスミちゃんの方が胸大きいんだね。

 鍔姫ちゃんはいつも通り可愛かった。鍔姫ちゃんとイチャイチャしていた、黄昏時の境界線の頃を思い出して懐かしくなった。もうなんだかんだで時間が経っていたからね。最近やった美少女ゲのどれにもかわしまりのさんが出ているから、お馴染みになってきた。

 

《憂緒&睦月√》

 これまた背徳的な組み合わせ(さっきから背徳的しか言ってない気がするが)。てっきり睦月のHシーンはないと思っていたから、少し驚きではあった。というかAnother StoryでこんなにいっぱいのキャラクターのHシーンを出してくると思っていなかった。モー子の嫌そうな表情が良かった。ドSな人間には刺さると思う。さらに睦月を引き合いに出すことによって、モー子が半ば強制的にすることになるというシチュエーションも良かった。外道のような感じもするが、自分から「…………したいです……」と言わせるようにしむけるというのは、相手がモー子ということもありかなり興奮すると思う。そして睦月に挿入することはないだろうと思っていたが、まさかの挿入開始。ちょっとびっくり。最近やった美少女ゲでは3pのシーンがなかったのでなかなか新鮮だった。睦月の中に出そうとしたときに懇願するモー子が可愛かったし、1番の興奮ポイントだと思う。こういう背徳的な良さを知ってしまった。

 

〇登場した遺品

・プロイオス

 

【雑談】

 モニターが届いたから作業がしやすくなった。年内にやってしまいたいものは

・母性彼女2

・SugirlyWish ひな√

レイライン

・ぼく×

・淫らに墜ちる彼女

11eyes

(・最果てのイマ

(・White album2